中学生の勉強法 やる気の無い中学生が、やる気を出す勉強方法TOP > オール5家庭教師の学習方法 > 自立学習法が支持される理由

 

オール5家庭教師?佐々木勇気氏の自立学習法のルーツとは?





オール5家庭教師?という異名を持つ佐々木勇気氏ですがいったい
どのような方なのでしょうか?


現在はプロの家庭教師として、中学生の勉強法を中心に様々な学習法が評判で
佐々木勇気氏による個別実地指導はまず無理かと思われます。
(新規の個別指導の募集は未定らしいです)


これほど支持をされている佐々木勇気氏も、自分自身の学習体験をもとに
現在指導されている勉強方法を確立されたと聞きます。


以下佐々木氏の体験談をご覧ください。


はじめまして。佐々木勇気(ささきゆうき)と申します。


私はいま、プロ家庭教師として活動しており、今まで多くの中高生を
指導してきましたが、その指導方法は、私自身の中学時代の実体験に
基づいている勉強方法です。


私は中学3年間、1度も塾に通ったことがありません。


全て自宅で勉強して、オール5を取りました。


こんな私ですから、当時は友人たちから様々なことを言われました。


「Yuki、今度数学教えてな。」
「Yuki君またクラストップ?すごいなぁ。。。」



多くの友人が、私のことを慕ってくれました。


しかしその一方で、

「アイツは元々才能があるから、テストで高得点取れるんだよ。」

「そうだよな。塾に行ってないのにオール5取れるなんて絶対おかしいし、
 アイツは生まれつき天才なんだよ。」


と、陰口を叩かれたこともありました。


もしかしてあなたも同じようなことを思ってますか?
「オール5がとれるなんて天才に違いない」と。


しかし実際は・・・


私の父親も、母親も、ふたりとも高卒です。


そしてその”高卒DNA”を受け継いで生まれてきた私ですから、
生まれつき天才ということはありえません。


ですから私も中学に入ったばかりの頃は、小学校との”勉強量の差”に「あ然」
としてしまい、勉強についていくのに必死でした。


さらに慣れない部活、先輩との上下関係に揉まれながら中学校生活を送って
いたので、数学以外の教科はドンドン苦手になっていきました。


佐々木勇気氏のその後の勉強方法の続きと詳細をご覧ください。


⇒【オール5家庭教師 佐々木勇気氏の軌跡】








 

オール5家庭教師?佐々木勇気氏の学習法のルーツ

中学生の自立学習

『今の中学生は、なぜこんなに勉強ができないのでしょうか?』ずっと不思議に思っていたのですが、その明確な理由が見つかりました。実は中学生の自立学習は、昔よりも...

オール5家庭教師

オール5家庭教師?という異名を持つ佐々木勇気氏ですがいったいどのような方なのでしょうか?現在はプロの家庭教師として、中学生の勉強法を中心に様々な学習法が評判で佐...

ラストメッセージ

便利な時代になりました。インターネットを通じて、有益なものをすぐに手にできるようになったのですから。私はあなたがうらやましいです。なぜだかわかり...

やる気を出すには○○が必要!

あなたは今中学2年生?それとも3年生ですか?もしあなたorお子さんが中学3年生だとすれば、今からだと、高校受験までもう1年ありません。でも、...





inserted by FC2 system